以前、黒石市で開催されている「こみせ祭り」「焼きそばサミットin黒石」に行って来ました♪

20070923081817.jpg

20070923081930.jpg


黒石の焼きそばは、太い平麺が多く使われています。

20070923081921.jpg

肝心の焼きそばの写真は、写真より食い気に走って撮影するのを忘れていました。。。(苦笑

この日は、富士宮のやきそばなど、全国の選りすぐりの焼きそばを食べようと意気込んでいきましたが、あまりの暑さと行列に、子供達が我慢出来そうもなく断念・・・(汗
数店出展していた地元の焼きそばなどを買って食べました。

道路では地元の子供達の「よさこいソーラン」などがあったり・・・

20070923081840.jpg



こみせ通りにある古い薬屋さんの前には、私が小さかったときあった100円の乗り物があったり・・・

20070923082156.jpg



黒石名物?の、金・銀こけしのオーナー募集のビラ配りがいたりと、とても賑やかなものでした♪(笑

20070923082205.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←黒石やきそばの写真撮りが悔やまれます・・・(汗「ポチッ!」

