青森県鯵ヶ沢町にある、「ABITANIAジャージファーム」
カーナビで検索したら、「ジャージーファーム・ファクトリー」で出てきたんじゃなかったかな?
この「ABITANIA」のアルファベットは、牧場開設にあたってお世話になった方々の事を忘れないようにと、名前の頭文字を取ったとか・・・

創めは6頭のジャージー牛を飼い、今では100頭のジャージー牛を飼っているらしいです。
ABITANIAジャージーファーム・森田村道の駅 003


人里はなれたところに、ぽつんとある牧場とお店。
お店の近くには、ジャージー牛の子牛が日向ぼっこをしていました♪

ABITANIAジャージーファーム・森田村道の駅 002


人なつっこい子牛は、さわってナデナデも出来るんです♪
温厚で優しい目をしています♪

お店では、色んな種類のアイスが売られていました。
私が買ったのは、「ミルム」というアイス。
濃厚で懐かしい味がするアイスでした♪

ABITANIAジャージーファーム・森田村道の駅 006


その他、冷凍ショーケースには「すぐりそふと」なるものもありました♪
(※「まま屋」のすぐりさん、食べた事あります?(笑)


ABITANIAジャージーファーム・森田村道の駅 005


ジャージーアイスクリームの、とりこになりそうです!
今度また行って食べたいな♪
そう言えば、何とかって言う芸能人もご愛用しているとか?
(※なっとかじゃ分からないよね・・・(苦笑)


ABITANIAジャージーファーム・森田村道の駅 004



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←大自然の中で食べる濃厚なアイスは、一味違います!「ポチッ!」

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/108-0d78aa2e
