青森県藤崎町にある「カネカメ」
地元では老舗の醤油屋さんです。
ここで作られている「昆布醤油」もまた美味しいんです!

カネカメ濃い口醤油 002


この濃い口醤油。
料理の鉄人と称される「神田川 俊郎」さん御用達の醤油だとか!
どんなものか、試しに買ってみました。
濃い味の中に、酸味でしょうか?透明感のある涼しげな味もあるんです。
ん~・・・
上手く説明が出来ませんね・・・(苦笑
この醤油は、単独で使うには料理を選んじゃうかも?(汗
味付けに使うとすれば、素人にはちょっと難しいかな?(汗
一度料理の達人に使って頂き、「こんな料理に合いますよ~」とか「この醤油は、こうゆう風に使えばいいですよ~」とか聞いてみたいですね♪

カネカメ濃い口醤油 001


花に水・・・
人に愛・・・
料理は、心やーー!!
by.神田川 俊郎

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ←濃い口醤油と言っても、こってりと濃いんじゃないんですよ!「ポチッ!」

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/107-a32e1ba6
