2007.09.05 足湯の紹介
先日、嶽きみを収穫した際の足湯♪
岩木山の「嶽温泉」と言う場所にあります♪
嶽温泉は、主要道路から少し外れたところにあり、数は少ないですが旅館やホテル、お土産屋さんが軒を並べています。
あちらこちらから温泉の湯気が上がり、浴衣で歩くと風情があります♪
春・冬はスキー客。
春~秋は行楽客。
夏~秋には、嶽きみの収穫時期ともあり、数多くの人出で賑わいます♪
私とぅちゃん、説明が下手なので、場所は下記をご参照下さい(苦笑
(http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/onsen/tifodetail?no=SP200220)
※見れない場合は、ヤフーで「嶽温泉」と検索すればトップに出てくると思います♪


「地図を見る」をクリックすると、山のホテルが見えますね♪
弘前からだと右下から来ることになります。
「足湯」は、主要道路から「山のホテル」に向かう途中の左側にあります。
自家用車で向かう方は、山のホテルを目指して行くといいと思います♪
バスで向かう方は、「嶽温泉」のバス停で下車するといいと思います♪

ちなみに、私が申し込んだ「嶽きみオーナー畑」は、ここから更に車で5分ほど?以上?進んだ所にあります♪
ただ、歩くとなると、かなりの距離になります・・・(汗

その他、嶽温泉の「山のホテル」の入り口のお店で売っている、「竹の子の押し鮨」はお勧めですよ!(笑
20070729053457.jpg

20070729053514.jpg


あっ!
あと、この「身欠きにしん」も美味しかったです♪(笑

20070729052505.jpg

20070729052517.jpg



もし良かったら、参考にして下さい♪

ね!(笑

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←「納得」情報になりましたでしょうか?(苦笑「ポチッ!」

納得できなかった場合は、お詫びいたします。。。(汗
Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/105-7d629467
