ガックリと肩を落としたとぅちゃんと長女がやってきたところは・・・

「センターハウス」



どうやら、ここがメインの建物みたいです。

西目屋村産直・暗門の瀧 008

早速、中に入ってみました。
中には、沢山のお土産が売っている他、レストランもありました。
そして、フロント奥には温泉まであるようです!

西目屋村産直・暗門の瀧 009

この先は有料だったので、ここでユーターンしました(苦笑

外に出て、また散策していると、三角の建物がありました。

西目屋村産直・暗門の瀧 024

近づいてみると、「マタギ小屋」と書いてあります。

西目屋村産直・暗門の瀧 025

そして中はというと、囲炉裏でしょうか?テーブルでしょうか?
昔は、山の中にこのマタギ小屋を建てて、狩りをしてたんでしょうね・・・

西目屋村産直・暗門の瀧 026

その他、ここ暗門の滝には、いろんな見所があるみたいです!

西目屋村産直・暗門の瀧 027


最後は川原で涼んで帰りました♪


西目屋村産直・暗門の瀧 030



にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←この他キャンプ場もあるので、楽しめる場所です♪「ポチッ!」

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/104-b8ca3e5c
