8月11日の記事(http://nattokuya.blog97.fc2.com/blog-entry-86.html)の続編です!

いえ、書き忘れていました・・・(苦笑





西目屋村の産直を後にし、暗門の滝に向かいました。

行けば行くほど、どんどん道幅が狭くなります・・・(汗
更に、大型バスまで登場するものですから、車の運転にはかなり気を使いました(汗

そしてやっと到着した、暗門の滝の広場。
西目屋村産直・暗門の瀧 028


そこには、キャンプ場があり、お土産屋さんや温泉までありました。
西目屋村産直・暗門の瀧 001


暗門の滝までは、ここから数時間歩かなければいけません。
ただ、我が家はサンダル履き・・・(苦笑
決して、山をなめてるわけではございません(苦笑
ただ単に、ドライブしに来たわけでして・・・(苦笑
でも、そんな方のために長靴などのレンタルもやっていました!
西目屋村産直・暗門の瀧 002


でも、さすがに生後7ヶ月の子供は連れて行けず・・・(苦笑
広場のお土産屋さんなどを見学して回りました。
西目屋村産直・暗門の瀧 003

この階段を、妻と二人でベビーカーを持ち上げて、建物の中に入りました(苦笑

中には色んなお土産品が揃っている他、ふくろうまでいました!
西目屋村産直・暗門の瀧 004

このふくろう・・・
おしゃべりするんです!
って言うか、オウムのようにものまねをするんです!(笑
長女が一番喜んでいました♪(笑

その他、外には大きな遊具が沢山!
西目屋村産直・暗門の瀧 005

やはりココでも長女が遊びたがっていましたが、この日は時間がなかったので断念・・・

ココから少し歩くと、岩魚や虹鱒の釣堀がありました!
西目屋村産直・暗門の瀧 007


釣りとなると、ウズウズしてきます!(笑

西目屋村産直・暗門の瀧 006

娘にとぅちゃんのカッコいい所を見せてあげたいのですが、釣った魚をその場で食べるほどに時間もないし、もって帰ると言ってもクーラーBOXさえもありません(汗
と言う事で、釣堀も断念しました・・・(汗

娘ととぅちゃん、二人ともガックリ・・・(苦笑

ガックリと肩を落とした二人が向かった先は・・・

続きは、また後ほど・・・(苦笑

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ←暗門の滝が、こんなに拓けている所とは思いませんでした!「ポチッ!」

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/103-a92075af
